昨今流行り(?)のタンブラー、各サイズを購入して使ってみたよ【比較レビュ ー】 結局はあのサイズがベストだった!

ネット上も含めて、あまりに、いろいろなところで見かけるので前々から気にはなっていたんだが、ずっと買っていなかった。それがつい先日結構いきなり買う気になったので、当然速攻で購入した。で、うちは人間は3人で暮らしているので、人数分買ったわけです。ただ、いろいろサイズがあり、それぞれ気になったので、最終的に、大・中・小という具合に、1つずつ購入することに。早速、使ってみたので、ベストと感じたサイズも含めて感想を述べます。

それでは早速。

購入したもの

今回購入したのは、以下の3つ

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックグラス ミラー仕上げ 真空グラス ITD-250(MR)
B00ANCMNBE

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)
B00ANCMT68

フォルテック・ハウス ステンレスタンブラー 620ml FHR-6204
B00BWIP9LY

メーカー

メーカー的には、

・山善さん

・フォルテック・ハウスさん

の2メーカー。フォルテックさんは正直良くは知らないんだけど・・・。

サイズ

サイズは、

・250

・450

・620

ということで、ホント小・中・大みたいな感じ。笑

使ってみた感んじ(性能)について

肝心の使ってみた感じ(性能)なんだけど、体感値では、どれもそこそこの保温性能を兼ね備えているように感じた。氷なんかも、結構長時間溶けないし。お茶なんかも、しばらく温かい。ホントねー、例えると、

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
B008YC1F8C

こういうマグボトルのフタ無い版って感じ。正に。笑 あと、熱い飲み物を入れても、冷たい飲み物を入れても外側は、熱くも冷たくも無い。その点もなんかいいなと。それとなんだけど、実際に使ってみて、どうだったか!?自分は、酒は基本何の種類でも好きなんだけど、今は、芋焼酎のこれを飲んでいます。

霧島酒造 黒霧島 25度 1800ml
B002RPKE3O

黒霧島ね。これがもうタンブラーのおかげで、捗る捗る。とても美味しく頂けちゃう。笑 あと、ウチの奥さんも梅酒なんか飲んだりしてたけど、いつもよりも大分捗ったようです。それと、お茶も飲みましたが、外側が熱くないので、なんとも不思議な感じ。もちろん、普通の湯のみには湯のみの良さがあるけど、これはこれで、いいように思いました。笑 ホント、熱くないので、静かーな感じ。もちろん、中は熱いんだけどね。笑

あっ、あと、汗をかかない。これは、本当に素晴らしい。テーブルがビショビショにならないのって本当に快適。

決め手

あと、今回これらのメーカーのものを購入した決め手は、そんなに深い理由はありません。他のも見たけど、これらより高いものも、なんか性能的には、あまり変わらなそうだったので、コスパが良さそうな方にしたのだった。一番デカイ奴なんて、随分安くなっていたし。そして、実際に使った感じでは満足している。

ベストだと感じたサイズ

お待たせしました。それでは今回使ってみてベストと感じたものは、

250 です。

普通に、250が一番だと思ったね。注文する段階で、大方予想はついてたんだけど・・・。しかも、自分達が普段使っているグラスを量ったら250だったし。しかし、決め付けは良くないので、いろいろ注文してみたんだけど、やっぱり直感は正しかった。笑 まあ、それはそれとしても、620とか凄いでかい!思ったよりも。主に息子が使ってるけど・・・。ちなみに、麦茶とか飲んでます。ガッツリ。

当たり前だけど、500のビール余裕で入っちゃうサイズだからねー。今どきの中ジョッキよりもデカイはず。

さて、そんなわけで、普段使いに一番最適と感じたのは、250のサイズのやつでした。もちろん、利用の仕方にもよるんだけど、どうぞこれからの参考に。値段もデカイのよりも安いんで、お手軽ですから、お気軽にお試しを。

こりゃー流行るわけだー。笑

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックグラス ミラー仕上げ 真空グラス ITD-250(MR)
B00ANCMNBE

追記(2014.10.20)

このエントリーを初めに書いたときには、上述にもあるように、

・焼酎

・梅酒

・温かいお茶

それに、

・冷たいお茶

の4種類のみでの使用だった。しかし、新たに

・ビール

・酎ハイ

でも使用してみたので、その感想を付け加えておく。

感想(ビール、酎ハイを飲んだ感じ)

基本的なこととしてこの商品は保温性が素晴らしい。従って、他の飲み物でもそうだが、ずっと冷たさが続くので、普通のグラスで飲んだ時のような、割と直ぐにヌルくなる感じが無かったのだ。そう、はじめから、終わりまでずっと冷たい感じなのである。感じ的には、お店の生ビールサーバーのビールのような感じもした。

というわけで、非常に美味さがアップしたのだった。あ、あと、焼酎のお湯割りでも少し使ったが、それも普通になかなか良かった。

 

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見