【自動車保険】高級車にキズ、保険金詐欺で国生さゆりさんの元夫に逮捕状

女優の国生さゆりさんの元夫に保険金詐欺(自動車保険)で逮捕状が出ていると各社の見出しが躍っている。今朝Feedlyをチェックしていたら、この話題の記事がドッサリで少し驚いた。

事件内容

女優・国生さゆりさんの元夫で、コンサルタント会社の社長の男が、高級車に傷がつき修理をしたと偽って保険金をだまし取ったとして、警視庁が逮捕状を取っていたことが分かった。

引用元:保険金詐取、国生さゆりさん元夫に逮捕状 | 日テレNEWS24

で、本人、今のところ、所在が不明らしい。。。

詐欺に関わったとして男数人がすでに逮捕されているが、甲田社長は現在、所在が分かっていないという。警視庁は、甲田社長の行方を追っており、見つけ次第、逮捕する方針。

こちらに動画も出ていた。

それとこれなんか見ると、国生さんの元旦那さんの名前は出ていないのだけど、たぶん、同様の事件についての記事なんだろうな。

スポーツカーにわざと傷 保険金詐欺で4人を逮捕 警視庁 – 産経ニュース

で、これによると男4人が既にお縄になっているということで、騙しとった額は、その額925万円となっている。

4人の逮捕容疑は、平成25年4月、使用していた外国製の高級スポーツ車にわざと傷を付けたにも関わらず、保険会社に被害を受けたとして報告。保険金約925万円をだまし取ったとしている。

1回だけじゃないのではないかと思ったり。。。

ということで、高級スポーツカーという辺りが、いかにもという感じがするが・・・しかし、ホント人気商売でもある国生さんとしては、本当に迷惑な話だろう。既に離婚しているということが、せめてもの救いといえば救いのような気もするが、ご本人としては、いちいち「自分の名前+元夫」とかって名前が出て嫌だろーなーと率直に思うところ。

というか、バレちゃったんだね。。。と、自分がいうのもややどうかと思うが、まあそんなところ。たぶんだけど、額が大きいことと、もしかしたら、1回だけじゃないのではないだろうか。

そして、複数名でやっている。(ボロが出やすくなる)という辺りが、保険会社からも疑われ、逮捕につながったではないかと。本人はまだということだが、時間の問題だろう。

最後に

しかし、毎回思うことだが・・・いすれバレるだろう、と思わないのかね・・・。少なくともそういった確率もそうでない確率も一定程度は常にあることは、冷静に考えれば判るだろう。そう考えれば、いずれお縄になる日は来るという結論になり、到底割に合わないという結論になりそうなものであるが・・・。

冷静じゃなかったんだろうねぇ・・・ということで。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について