リニューアルしたヤマトのLINEアカウントが意外に便利なんでご紹介!!

いやー、焦りましたよ。

突然ブログの管理画面が開けなくなって、調べて一応これか!?というのがあったんですが、それのやり方がいまいち判らず、なんかソフトを使うっぽくて、「うわぁ。。。。」とか思っていました。

ジ・エンドかと……。

そしたらどうにかこうにか出来まして、悪運強し的な、運が良かった。

面倒くさいですねWordPress。こんななら、ライブドアとかはてなあたりの有料プランのほうが楽そうだ。でも、引っ越しが面倒なので、暫くこのままかな……。

 

というわけで、なんとか今日も更新ができそうです。一時は今日は無理かと思っていましたが。

 

はい、今日は、ヤマトです。クロネコヤマトね。

再配達依頼が、LINEで出来るようになって暫くなリすが、少し前にリニューアルされた。

ネットで買い物する人は特に関係があることかと思います。

自分も結構利用する人なので、関係あります。

 

で、前は、LINEと言っても結局はヤマトさんのサイトに行って再配達依頼する形だったんですよ。LINEからね。だから、普通に面倒くさかった。

それなら、ブラウザから直で行っても変わらない感じだった、というわけです。

だから、全然使わなくなりましたよ、普通に笑

全然使いやすくないんだもの。

で、どうしてたかというと、最近では、ドライバーに電話するのですら面倒くさくなって、

放置してました笑

なんの不自由もなく直ぐに、家の前の車の有無をみて届けに来てくれていたので。

 

で、それが、今度のやつは使うようになりましたので、紹介しちゃいますね、と。

もう何度も使っています。

本日も使った。

なので、客観的にみて使いやすいのでしょう。

ほぼほぼストレスはないね。

 

で、今度のはどういうやつかというと。

ほんと、LINE上で、メッセージのやりとりみたいな感じ。

なので、結構スマートで、スムーズなんですよ。

だから、何度も言うけどもう何度も使っている、と。

 

感じ的には、再配達のボタン(?)というか、ところをタップすると、質問が来る。

「伝票番号は何番ですか?」

みたいなのが。

なので、打ち込む。

で、あとは、

「いつ持ってきますか?」

「何時にしますか?」

「以上で間違いないですか」

みたいに、来るので、表示される回答メニューから選んだり、はい、いいえで答えるだけ。

メチャクチャ楽。

しいていえば番号はちょっとだけアレだけどね……。

でも、まだ耐えられるレベル。

癒されまではしないまでも、結構大丈夫ね。

何度も自然に使うレベルではあるから。

 

では、実際の画像で見ていきましょうか。

という感じの流れです。

 

それから、これをやる場合は、予めヤマトさんの公式アカウントの追加が必要なので、LINEで検索して追加してください。

それと、開くと判るけど、アカウントの連携が初回必要ですので。

 

というわけで、結構便利なので、良かったら使ってみてはいかがでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について