元ラーメン店主が明かした原価率 メンマは8%、チャーシューは20%など

元ラーメン店主が明かした原価率 メンマは8%、チャーシューは20%など – ライブドアニュース

ふむふむ、まあそんなもんだろうね。前に調べた時は、飲食店の平均は、4割から5割弱程度とかって話だったが、3割程度のところもという話で、なので、あくまで平均だから特に驚きはない。

しかも、商売でやっていたら、だいたいそのぐらいにはどうしたってなるのだろう。

だから、スーパーでラーメン買ってきて食ったほうが断然お得感が高いのだよ。ラーメンだけに限らないが。しかも、近頃のスーパーのラーメンはかなりハイレベルと来ているので、それは尚更そう感じてしまうのは無理もない……。

で、思うのはラーメン店ってほんと大変だな、と思う。以前に超流行っていた店が一年後にいったら暇そうになっていたりということが普通にある。つまり、超不安定ということ。なので、暇な時を基本ぐらいに思っておけば問題ないだろうが、忙しい時を基本に考えていると痛い目にあうだろう。

ほんと、いいときは一瞬くらいってのがザラなんだろうな。それだけ、ヒットの期間が短く長持ちしないのが現実なのだろう。完全にお笑い芸人的な。

もちろん、上手く行けばチャンスがあるのは、良い点かとは思うが……、うん、でもまああまりやる気にはならないな。その一方でのデメリットが大きすぎて。激しすぎて。

 

というわけで、自分もたまにはラーメン食いに行きますが、ラーメンは、スーパーの買ってきて、家で好きなように食うのがオススメです。安い美味い、直ぐ食える、と良いことばかり。マジでスーパーのラーメンレベル高いから。丼は温めるのは必須だよ。ぬるいと美味くないから。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ケルヒャーで洗車

ついに白州をコンビニで発見