Amazonで激安タオルを買ってみた結果……なかなか良かった

ことの発端は、湿気っぽくて乾きの悪い日のことでありました。まあいろいろやるんですけど、結局天日干しにはかなわないんですよね。

もちろん好みもあるでしょうが、除湿機を使おうが、エアコンも使おうが、乾燥機にかけようが、天日と比べるとやはり、タオルが少しずつ毒されていく印象。その結果、毒され度が高いほど、天日以外の室内乾燥の場合の仕上がりが、今一になり易い、と感じます。というか、実際そうだからね。

なので、新しければ新しいほど、室内乾燥でも、そこまで気にならない、差は出難いものと思われます。

だから、先日、同じタオルが20年もった、という人がいて大変驚きました。臭くなく使えた、ということだったので、えーどんなタオル?そして、どんな風に洗濯してんの?と思った次第です。ちなみに、違うタオルは、やはり、普通にそんなにしないうちに臭くなった、ということで、他のは20年もったのに(怒)みたいな感じでした。

だから、その人がそんなに特別だったわけでは無いんだと思われます。たぶん。

 

で、結局何買っても、濡れたタオルは早めに洗濯するとか、風通しの良いところに取り敢えず干しとくとかして、臭くなりにくいよう努めても、それなりに限界はあるし、正直面倒くさい、大変と思ったところ、ならば、紙とか使い捨て系なら、利便性が良いのでは?そしたら、コスト面だけか、と考えたのでありました。

 

で、その結果、ペーパータオルとかも見たんですけど、風呂上がりとかペーパータオルが適さないと思われるものもあることから、普通のタオルを見てみる。Amazonで。

という経緯から、今回激安タオルを注文→使用という運びになったのでありました。

 

で、今回買ったのは、どれもAmazonの検索上位に入っていたものですが、2つ買いました。

一つが、一枚48円。普通にフェイスタオル。で、10枚組送料込みなので、480円。

もう一つは、一枚116.5円。こちらもフェイスタオルね。同じく10枚組送料込み、1,165円。

いまみたら、値段変わっちゃってたね。

あとこれ、

こっちは、微妙に安くなっている。

 

で、感想を。

あの、どっちもね、普通にいいですね。普通にタオル。柔らかいし。薄手だけど、全然無問題。むしろ、乾きがいいだろうから、臭くなりにくいだろうし。なので、普通に満足しています。耐久性は、これからだけど、まあ、一枚48円だの100円ぐらいだのだからね。そんなに使わないうちに元は取れる。それこそ、冒頭言ったように、耐久性が良くても、何回も使ってるうちに毒されて、臭くなっていくから。

 

あ、あと、これも買いました。タオルというか、マイクロファイバーだけど、これは、前に一度買っていて、良かったので、リピートです。

これも、一枚百円もしないで買ってますが、品質はバッチリで、とても満足しています。一度買うとかなり持つので、実際タダみたいなものww

 

というわけで、良いの見つけました。おすすめ度かなり高め。これでまた一つ、日常の快適度が上がったのでありました。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について