またしてもNTTから電話が来てオオウケ。給料は欲しいが仕事は真面目にやりた くない嘘つきから電話が来た

先週のことだったと思うが、またしてもNTTから電話が来てオオウケしたことがあった。

これまでは、特約店だの代理店だの区別は知らんが、そうした、法人格の違う関連企業というケースが通常だった。

が、今回は、NTTの所属ということだった。

 

いつものことながら、突然頼みもしないのに電話をしてきて、好き勝手なことを言ってきて、今回の件となった。

なんかね、給料は欲しいけど、真面目に仕事はしたくない人みたいだったらしく、「サービスの案内」ということで、電話をしてきたのにもかかわらず、全くまともに説明する気がない人にあたった。今回。

我ながら、凄いくじ運である。ここまで来ると、当たる確率は普通に高めなのではないかと、推察される。しかしながら、家族から言われたのは、「よくもまあ、どこかのお笑い芸人ばりに、そういう人にばかり出逢える、よね」というもの。自分的には、みな結構出会っているが、気付かず通り過ぎていっているのではないだろうか、と思うのだが……。

自分の場合、変なことを言われるとセンサーが反応しやすいもので。

 

で、今回の人はね、用件聞いたら、「サービスの案内」だって言うんで、内容はなんですか?と聞いた。

そしたらね、「Wi-Fi」ですしか言わないの。

以後、Wi-Fi、Wi-Fiとそればかり連呼するぐらいな感じで、流石に呆れ、Wi-Fiがどうしたんだよ?となる。

そしら、「え!?Wi-Fiをご存じないのですか?」と来る。

その時点で、ちょっと変な感じしたんだが、そこは、スルーで、しかし、Wi-Fiという言葉だけで、全てを悟ることはどう考えても不可能。

Wi-Fiルーターのレンタルってことなのか、公衆無線LANサービスなのか、はたまた……、いずれにしても単に「Wi-Fiです」とか言われただけでは、理解のしようはない。

従って、お分かりでないですか?みたいに言われたが、そのように返した。

 

まあ、でもその後も全然説明する気も無いようで、終了となる。しかも、なんか人バカにした感じの態度なんだよね。全く誠実さ、謙虚さのかけらもない。あったら、こういう記事は出来なかったと思うが……。

頼みもしないのに、いきなり向こうから電話してくるなり、これだからね。恐るべしNTT。到底、カタギの会社とは思えん。

というか、何が目的で電話してきてんだろう、ぐらいの感じ。

だから、本来は、NTTとしては、サービスの案内のために、雇って金払って、かけさせてんだろうけど、雇われたほうが、金は欲しいが、仕事は真面目にやる気がない、から、こういった悲劇が起きた、としか考えようがない。わけわからん……。

 

でね、当然、迷惑行為でしか無いので、苦情窓口に、クレーム入れた。時間泥棒もいいとこ。そして、精神的損害も。

そこでもウケたのが、名前と所属を聞いたんだが、なかなかいいたがんないの。フルネーム聞いてんのに、なかなか言わない。意味不明なこと言ってきたぐらいにして。極めつけは、ちゃんと苦情窓口教えなかったから。虚偽の連絡先。

信用できないから、まず、自分で調べたNTTの営業所に電話して、発覚。そこでも聞いたら、別なとこ言われて、やつが言ったとこについて、確認したら、違うと言われた。ちなみに、統一しているらしい。

 

サービスの案内と寄越しておいて、まともに内容の説明をしない。する気がない。

意味不明なことばかり言ってくる。

名を聞いても、言おうとしない。ここでも意味不明なことばかり。

あげく、嘘の連絡先を言う。

まるで、メチャクチャ。

 

NTTってなんで、こういう記事書けるような、変な人ばかりなんだろうね。

NHK、NTT、ゆうちょ。

このあたりは、ヤバイね。そもそものレベル自体がそうだからね。変なのばっか。

ろくに訓練も完了しないうちに戦場に出ているイメージ。

やっぱ、こういう余裕がある大組織系はヤバイね。

電力は結構まともなイメージなんだけどなぁ……。

国税庁と旧社会保険庁の違いみたいな感じなんだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について