久々喜多方でラーメン食って来た

 前はよく行ってたんですけど、この頃ご無沙汰で、キャンプも行っていないのもありますね。

で、今回しばらくぶりに喜多方で、しばらくぶりに行って来たのは、とりそば にこみ 和、さんです。

こちらは、喜多方では全然老舗とかでは無く、ここ数年くらいなとこです。たしか、人気店の某喜一さんの流れを組んでいるとかいないとか、そこの関係の方?って聞いたような、何かの記事で読んだような気もしています。

まあ、そこは別に今回どうでもいいというか、別に関係ないんですけど、今回たしか3回目か4回目くらいですかね。ここがなかなか美味いんですよ。オープン当初から行っていますが、店主(多分)が一人でやっている感じのところ。

なので、少し余裕のない感じ。なんですが、しかも、なんか不器用そうな感じなんですが、ラーメンはマジで美味いです。その分、全部ラーメンにエネルギーが注がれている感じです。なかなか、繊細なラーメン。多分、そういうタイプで、繊細な人なんですよ。なので、不器用なんですけど、ラーメンにかけては、すごく情熱というか、繊細な気持ちで作っている、と。

ネギの刻み方の細かさ、薄さとか、スープの感じとか、伝わるもの。

コックコートみたいなのでラーメン作られてます。

で、店内は、そんな広く無くて、カウンターが何席かと、こあがり、みたいなのが2つかな、たしか。あと、夜は、飲み屋っぽい感じなのかな。カウンターに酒が色々並んでました。

そんなわけで、自分は、今回とりそば、(いわゆる、普通のラーメンですね)とライスをオーダー。ちなみに、こちらは、かけラーメン(具がねぎだけ。たしか、そう買いてあった)もあります。メニュー的には、かけとりそばだっけかな。ライスは、麺だけだと、栄養とか腹持ち的に体調が崩れるんで、この頃、麺食べるときは、必ずライスも少しは食べるようにしてます。

相変わらず、マジで美味かったです。めちゃめちゃ。

世の中ざっくり言って、美味いラーメンは、今時いくらでもあると思うんですけど、このくらい繊細なのは、そうは無いイメージ。このクラスのは、自分的にも数件しか浮かびません。

思わず店でて歩きながら、あー、久々美味いラーメン食った。っと言ってしまいました。

で、その時の美味いは、日頃食べてるものが、もちろん不味いわけでは無く、美味いは美味いでも、繊細な美味さ。繊細であることの、そういう美味さであることの趣旨であることは、言うまでもありません。

ってなわけで、オススメですよぉ。ほんと、ムチャクチャ美味い。考えただけでも、もう。笑

あ、あと、その店↓です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%9D%E3%81%B0%E7%85%AE%E8

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について