Fire TV Stickを買い替えた

自分の奥さんがTバーを結構利用すると聞いたのと、この前読んだ本の作者が結構利用するなど聞いて、自分もちょっと見てみようかと考えた。しかしながら、開いても興味をそそるものが見つからず、何がおすすめかを聞いて見てみた。そしたら、他にも見てみようかなと思うものが見つかったので、見ようとしたが、それはドラマだったので、Fire TV Stickを使って大きめの画面でみようとした。

そしたら、読み込みが遅い遅い。めちゃめちゃ重たくて、明らかにスペック不足。古いスマホとかのようだった。なもんで、丁度Amazonで30%OFFをやっていたので買うことに。流石に重すぎて使い物になりませんでした笑 ってことで、選んだのは、普通のやつ。

これ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZY2DFW?ref=ods_ucc_smp_B07ZZY2DFW_rc_nd_ucc

4K対応モデルも検討しましたが、4Kパネルを持っていないことや、Amazon Primeの4Kコンテンツが少ない等のレビューから、普通ので良いか、となった次第です。この手のは、数年おきに買い替えが必要になりそうだし。ちなみに、自分の所有しているのは、2015年モデルでした笑

今回のが多分2020年モデル。そりゃ、重くなるわな。というか、元々そんなにスペックに余裕はなさそう。ってことで、わけわからんうちに、Amazon Primeはもとより、Abema、Netflix、Tバーとか他にも色々対応しているようだったので、ちょっと楽しみ。やはり、コンテンツも重要だが、端末の性能によるサクサク度もめちゃくちゃ重要。

そこが担保されなければ、快適に楽しむことは出来ないので、折角コンテンツが良くても、コンテンツばかりが良くても台無し。逆もしかり。ってことで、似たような境遇の人は、買い替え検討すると良いかも。セールやっているので。3/17までかな。3割引。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について