プロックスファイナルは、乾式施工だと良かった

 ウィルソン社のプロックスファイナルについて以前感想を書いた。たしか記憶では、シュアラスターのブラックレーベルの高耐久のものから見ると、かなり作業性も撥水性も防汚性も?色々劣ると書いた気がした。

まあ、要するに、あまり満足出来なかったわけだ。あるいは、普通のワックスの感じ?そんなにブラックレーベル程は気の利かない。しかし、今回思うとこあり、乾式施工で再度試してみました。

なので、これまでは基本湿式で使っておりました。Amazonレビューでは満足度が高いようだったので?がついておりました。なんで?と。この人達は、この程度で満足なのか、と。他にもっと良いものがあるのを知らんのか?と。

で、YouTubeだったり、色々経験だったり思うところがあって、今回乾式で。そしたら、大分印象が良くなりました。施工性が特に。その他はまだ不明ですが、施工性はなかなか良好ですな。

塗り易く、拭き取りもストレス無く。まあ、いい方でしょうな。まあ、拭き取りは、塗って直ぐに小まめに出来るだけ置かずに拭き取ったので、それはそうなんだが。日差し結構あったしね。そして、施工性が◯なら、大分満足度は高いのが自分。

ということで、プロックスファイナルの乾式の感想はということになりました。プロックスファイナルは、乾式で使え‼︎って書いといてくれれば良いのにね。でっかく。もしくは、湿式はNGとか。乾式の方が効果も良さそうな気が。

次回は、お気に入りのシュアラスターブラックレーベルの高耐久のやつを乾式でやってみたいと思います。前は、湿式の方が合理的と思っていたが、然程でもなかったりするね。天気によっては水が乾く心配とかもあるし。

簡易系とかだと、シャンプー後いきなりだと、水分が多くて2、3度拭きあげが必要だったりするし。ならば、一度拭きあげてから、コーティングでも。むしろその方が効果高めか?合理的か?

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について