洗車の頻度が劇的に減った。しかし、車は汚れていない。水垢バスターのおかげである。

 洗車の頻度が劇的に減った。しかし、車は汚れていない。水垢バスターのおかげである。

水垢バスターを使用しだして、いくらか経つが、本当に買って良かった、と思う。実際これまでの洗車では、あまり汚れが取れていなかった、取りきれて無かったんだろうな。だから、その上からなんか塗っても汚れが付きやすくなるし、汚れが目立ち易くなるのだろう。汚れが汚れを呼ぶ、というのもあるかと。

元々汚い状態のままなら、直ぐに目立ってもくるかと。ボディもだが、タイヤが典型例で、綺麗にした気になっていても直ぐに汚くなる。そもそも汚いままだった、と。それを表面を誤魔化していただけだった、と。まあでもそれでも、ここまで差が出るとはね。

施工も簡単だからさ。それでこれだから。。もうツルッツルな感じ。だから、ほとんど汚れないし、酷くなって来ない。あれだけ直ぐだったタイヤも全然だ。水垢バスター買って直ぐタイヤを一度やったが、それ以来やっていないが、全然綺麗。

本当車を買ったら、買うべきは水垢バスターだな。あとアイアンバスターも。ホント汚れ易いメカニズムは、汚れをしっかり取らないから付き易くなる、ということだろう。なので、本丸はコーティング材では無く、キチンと綺麗にすることと思われる。本当に綺麗。非常に気持ちが良い。一度キレイにしてからの保ちも素晴らしいし。

そう言えば某洗車屋も言っていたな。洗車は水垢との戦いなのである、と。純水とか関係無い、と。ようは、使い込むことで鉄板に油が馴染んで行くイメージか。そりゃあ頑固だわ。その割に前に某ショップで質問した時、良いですよ、とは案内は無かったな特に。それどころか、自分で使ったことが有るものは特には無いようだった。そんなレベルよ。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について