ドローン飛行で書類送検へ、高松 初の改正航空法違反疑い

ドローンで事件です。

共同通信によりますと、国土交通相の許可なく高松市の人・家屋の密集地域でドローンを飛行させてしまったようです。昨年12月の法改正で許可が必要になったみたいですね。

ほら、事件ありましたからね。

というわけで、書類送検だそうですが、これ、航空法違反ということですけど知っている人どれぐらいいますかね?

なんか事件後法整備をやるとか必要って話題はニュースとかで聞いていたけど、具体的に、こういうケースとかアウトなのハッキリと把握している人ってまだまだ少ないんじゃないだろうか。

「あれ、大丈夫なんだっけ?」って思って調べてから飛ばすような人は、なんとかアウトにならずに済みそうだけど、取り敢えず飛ばしちゃうような人っているわけじゃないですか。

こんな風に普通に買えるわけですし。価格的にも低めのものもあるし。

 

うーーーん、これは、注意が必要ですね。価格的に子供のおもちゃにも良さそうですが、気をつけないとシャレにならない……。

撮影とかちょっとやってみたいですがね。ちなみに、この事件でも撮影していたそうですよ。学校の。写真店経営の人だったそうで。

卒業アルバム用に市内の高校の全景を撮影するため、近くの公園から離陸させ、約5分後に見失い110番した。

 

B00UKRN2VM
Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ドローン 日本語説明書付き 国内認証済み 空撮カメラ付き バッテリー二個付 フルスペックエディション レッド F180CK
B0095D9ICE
カメラ付 RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター コントローラ付き 【上昇・下降、右・左旋回、前進・後進、静止画・動画撮影:200万画素】 4CH 2.4G REMOTE CONTROL QUADCOPTER ホワイト

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について