結局手軽に見直せるところはスマホと保険ぐらいしかないんだけど意外に盛り上 がらない件

自分は、なんかお得情報とか快適情報とか今よりもプラスになりそうな情報を入手すると試さずにはいられない方です。それこそ、夜中でも何でも試したくて試したくてしょうがなくなる口。試すというか、実験という表現のほうが近いですね。

ですが、世の中の多くの人はそうでもないようで、少しでも知識や行動が必要なことになると、「いいや」みたいな傾向を感じます。それこそ、スーパーで食べ物なんか買うときには、5円だの10円だのでも気にするのに、非常に大きな効果が期待できるようなものでも、知識とか必要な物には積極的じゃないんですよね。

いや、完全に人の勝手なんですよ。勝手なんですけど、勿体無いなぁ、と思って。あと、効果が絶大なんでね。しかも一度やれば、食べ物を買う時みたいに毎回考える必要はない。

で、もっと言うと、結局そういうのって、スマホと保険ぐらいしか無いんですよね。住居費もありますが、引越しなどを伴うことなので、お手軽ではない。

で、スマホ。おおまかに言うと、普通のキャリア利用者の人が、MVNOにすると、相当安くなります。1万払ってる人が500円とか1,000円とかで普通に行けるケースが多々。そしたら、月々その差額くらいは安くなるので、年間にしたら10万円とかぐらいは。×人数分。大変な額になりますがな。遠くに旅行にいけますよ、奥さん。

で、保険。これもね、保険って色々種類あるので、一つ一つ精査していくとかなり絞れる可能性が。一番可能性ないのが、自動車保険ですかね。もはや一般的になりすぎていて、普通はあんまり工夫の余地は少なめです。

なので、主に生命保険や火災保険とかを整理すると、これも万(月々)というお金が期待できるところ。もっと言うと、火災はそもそもそんな高額なものでもないので、メインは生保なんですけど。ここを1辺精査したら、これもかなり期待できるケースは多いですな。また旅行に行けてしまう、と笑

というわけで、お小遣い増やしたい人は検討してみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

月700円で10万まで補償するモバイル保険には入りたくありません。何の迷いも なく普通に。。。

ドンキホーテで20枚300円のマイクロファイバー?安すぎない?

弱くなった車のパワーウィンドウはシリコンスプレーで直る?

ペペロンナスを作ってみた。簡単だけどメチャクチャ美味!?

三井住友海上、パワハラ上司が原因で社員が首吊り自殺か!?

ウィルソン、プロックスファイナルをしばらく使ってやっぱりシュアラスターブラックレーベルの方がいいと思った

大阪の保険代理業が脱税か!?法人税約8700万円大阪国税局が地検に告発

【自動車保険】修理代がいくら以下なら保険を使わない方が得なのか?

ついに白州をコンビニで発見

スパシャンがやらかした件について